-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
投稿日カレンダー
食いしばりや噛み癖ありませんか?
右ばかりで噛んでしまう、舌が気づいたときに下の歯にある、二重顎が気になる
そのような方は、片方の噛み癖が強いかもしれません。
そうなってしまうと、左右で均等に噛めないので、どんどん片側の筋肉に引っ張られて
ほうれい線も深くなってきますし、たるみは加速するばかりです。
また、お顔の外から触れる筋肉、顔ヨガなどで使われる筋肉ですね。
表情筋は、筋肉を大きくする筋紡錘が小さいので、どれだけ鍛えても強くはなりません。
表情筋も大切ですがもっと大切な筋肉が咀嚼筋といって、お口の中にある噛む時に使う筋肉です。
それが、一番最初にお尋ねした
食いしばりや、噛み癖、舌の位置、二重顎に深く関係する筋肉です。
噛む筋肉、咀嚼筋軍の筋肉が緊張してしまうと、老廃物は流れにくくなり、血流も悪くなります。
また、筋肉が大きく、固くなっていき、どんどん大きくなっていきます。
見た目の変化では、最近、エラが気になった。たるみが酷くなった。二重顎ができるようになった。
顔がどんどん大きくなった。肩こり頭痛がある。
他にもたくさんあります。
このようなことが起こっていて、どれだけ顔のマッサージ、頭痛薬などを行っても中々治ることはありません。
当サロンは、症状だけでなく、根本をみて、食いしばり、たるみ
歪み、姿勢をみて施術を行っています。
だから結果が出ます。
当サロンは、結果重視のサロンです。
なので、
お悩みは何でも聞かれてください。
【佐世保/佐々/小顔矯正/食いしばり/リフトアップ/エラ/小顔/姿勢矯正】